椅子とガシャに魂を売り渡した涙あり感動ありの長巨編ノンフィクション劇場
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月04日 (土) | 編集 |
こんにちはこんばんはおはようございます。鬼ぷるです。
今更ながら、遂に来ましたビッグバン!
そんなこんなで
「鬼ぷるさん、200レベルのDKのスキルってどうしてますか?」
とか
「DKの新スキルがどれも魅力的すぎて悩んじゃう!どうしたらいいの!?」
とか沢山の質問が来るんじゃないかと思って身構えていたら
質問とか一切来ない!
悲しい。
とりあえず誰に頼まれたわけでもないけど自分の振ったスキル載せちゃうんだからっ!か、勘違いしないでよね!(*´Д`)

1次
アイアンボディ11
パワーストライク20
スラッシュブラスト20
HP増加10
2次のアイアンウォールというスキルが1次のアイアンボディを打ち消すため、アイアンボディの方は捨てるべきです。


2次
ウェポンマスタリー20
ファイナルアタック20
ウェポンブースター20
アイアンウォール20
ハイパーボディ20
グラウンドスマッシュ20
ベーシックスキルアップ
グラウンドスマッシュとベーシックスキルアップ、どちらを取るかはお好み次第です。3次攻撃スキルが充実したら両方用済みです。


3次
エレメントレジスタンス11
ドラゴンバスター20
ドラゴンスラッシャー20
サクリファイス20
ドラゴンロア30
マジッククラッシュ20
ドラゴンブラッド20
ドラゴンジャッジメント10
削る対象はエレメントレジスタンス、ドラゴンロア、ドラゴンブラッドのどれか。自分は「属性攻撃にしか効果がない」ということでエレメントレジスタンスを削りました。
『ロアは全体攻撃だけど待機時間付いてるし攻撃力下がってもいいんだぜ!』って人はロアを削りましょう。
『ドラゴンブラッド?攻撃25上がるようになったけど、俺はJタコとみなぎりドリンクで生きていくぜ!』って人はドラゴンブラッドを削りましょう。
サクリファイスはボス戦で凄まじい戦力になってくれます。


4次
アキレス30
ダークフォース30
メイプルヒーロー30
モンスターマグネット30
スタンス30
ラッシュ30
ダークスピリット10
ダークスピリットヒール
ダークスピリットリベンジ10
ダークスピリットアップ20
ヒーローインテンション
BB前まではバーサークのHP調整に多大な貢献をしてくれていたダークスピリットヒールですが、バーサークもなくなってしまい新スキルのダークフォースは「HP20%以上で発動」ということでHPを調整する必要が一切なくなったため今では【若干回復してくれるちょっぴり便利な奴】に成り下がりました。振らなくても特に問題ないです。
ラッシュとモンスターマグネットについてですが、両方「敵をまとめる」という効果の似たようなスキルのため、どちらを最初に上げていくか悩みどころです。
個人的には今までラッシュじゃ押せなかったボス(デュナスとかアウフヘーベン)も引っ張ることが出来て、スキルレベル1でも使い勝手のよいモンスターマグネットに早期1振りすることをオススメします。


これで残りSP18です。
残りSPの使い道にダークスピリットヒールに振るということも考えましたがMAXに出来ないならいっそのこと0のままでという潔さでいってみました。
あとヒーローインテンションのマスターレベルが10と表記されているため、いつか10まで振れるようになるということを考えると、やはりSPは残しておくべきだと判断しました。


BB後初ガシャSS
ga1204s2.jpg
ガシャの緑ログから友バレをする図

ga1204e2.jpg
恐らくシグナス騎士団のストライカーの元ネタと思われる格ゲーキャラ↑
[コメントのお返事とか色々]
2010年11月23日 (火) | 編集 |
ちょっとブログを更新しない間に色々なことがありました
1123p1.jpg
ピンクビーンを討伐してみたり

コアブレイズをガンガン倒して
1123c1.jpg
200レベルになってみたり

ga1123s1.jpg
ガシャを回すのはいつものことです

メイプルストーリー楽しい(^ω^)

1123k1.jpg
200レベルになったとき内緒や拡声器でお祝いしてくださった皆様ありがとうございます【壁】;ω;`)oO(感動)゚+。:.゚.:。+
ここに載せきれないくらい沢山の拡声器&内緒でとても嬉しかったです。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
「友達少ないしきっと2,3人くらいだろう」って思ってた自分が恥ずかしいです(; ・`д・´)
皆様の力添えがあってこそ、200レベルという快挙を成し遂げられました!
これからも椅子の収集&ガシャ回しを続けていくことをここに決意します(`・ω・´)+キリッ
[コメントのお返事とか色々]
2010年11月05日 (金) | 編集 |
今回の目玉は一番下の画像です。
ガシャを始めて3年経ちますが過去最高の引きでした(^ω^)

ga1105c1.jpg

ga1105e1.jpg

ga1105j1.jpg
奇跡の椅子2連発!!

椅子も出たことだしビッグバンに向けてちょっぴり貯金(〃´・ω・`)ゞェヘ
2010年11月02日 (火) | 編集 |
これから夜勤に行ってきます。終わればバラ色の3連休。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
メイポではビッグバンが近いそうで、僕のDKがどんな風に強化(弱体?)されるのか楽しみすぎて悶絶死しそうです。


ga1102m1.jpg
↑モバガシャ

ga1102c1.jpg

ga1102e1.jpg

ga1102s1.jpg

ga1102se1.jpg

相変わらずのゴミ率
2010年10月23日 (土) | 編集 |
大丈夫だ、問題ない
一通りSTR%付けた
いっぱいお金かかって財布の中身は大丈夫じゃない、問題あり


こんばんはこんにちはおはようございます。
久々の更新となってしまい申し訳ありません(つω`、)
表向きは仕事が忙しくて更新できませんでした。
本当は画像の編集が面倒で更新できませんでした(´゚ω゚):;*.:;
潜在が出てミラクルキューブばっかりやってたけどガシャもコツコツ回してたので画像は結構貯まってます(・∀・)♪+.゚

ga1022e1.jpg

ga1022e2.jpg

ga1022j1.jpg

ga1022k1.jpg
一番最後ソンズエフェクトのMBかと思ったら棒のソンズだったでござるの巻↑

椅子が出なくて落ち込むこともあるけれど、僕は元気です
[コメントのお返事とか色々]
